シニアの恋愛を応援!年齢なんて関係ない

中高年の恋愛に役立つ情報。もう一度恋をしてみませんか?

50代60代で恋愛経験なし。だから?

50代、60代の方でも、これまで恋愛した経験のない方は当然いらっしゃると思います。

当たり前ですが、恋愛だけが人生ではないのです。


・たまたま縁がなかった
・異性が怖い
・自分に自信がない
・お見合いで結婚したが離婚した
・仕事が忙しかった
・趣味に夢中だった
・経済的余裕がない
・健康不安がある
メンタルヘルスを抱えている
・持病があり難しい
LGBTだがカミングアウトできない
・どんなに婚活してもダメだった


そのほかにも上げればキリがないくらい、「恋愛できない理由」はあると思います。


もう正直「恋愛のことなんて考えないほうがラクだ」と思うかもしれません。

恋愛なんてしなくても十分生きていけるのですから…。

でも、もし「せっかくの人生なんだから1回くらい恋愛してみたい」と思ったなら、あとは行動あるのみです!


50代、60代で恋愛経験なし。だからなんなんでしょうか?それを強みにすることもできるはず😊


一歩踏み出してみませんか?